COLUMN

Column : 01

ゴルフ天国!オアフ島より

今回のカタログロケ地は、今季のテーマに合わせて、ZOYも大好きなハワイです。ですがハワイでの撮影といえば離島が多く、実は舞台となったオアフ島は初めましてな感じ。写真のような人はもちろんいませんでしたが……。

Column : 02

クラブハウスで
朝ごはんなら……

ハワイのゴルフコース。クラブハウスのレストランには日本食だってありますが、ラウンド前の朝飯ならサニーサイドアップにポルチギーソーセージ&白ゴハン。これに醤油をたらしたら最強です。

Column : 03

ZOY撮影チーム
イチ押しのハンバーガーは?

ハワイを訪れたら一度は食べたいハンバーガー。ホノルルにハンバーガーショップは数多くあれど、取材チームのレコメンドは「TEDDY’S BIGGER BURGERS」。ワイキキの街中にもありますよ。

Column : 04

掘り出し物を探すなら……。

オアフ島・ダウンタウンの「ROOTS&RELICS」はもはや中古というより、ヴィンテージクラブショップと呼ぶ方がいいかも!? モノ好きな方はゼヒ。
https://www.facebook.com/rootsandrelics/

Column : 05

このショーユで
ハワイを実感する人も!?

街の食堂はもちろん、ゴルフ場内のレストランのテーブルにも大抵置かれているアロハ醤油。正真正銘のメイドインハワイです。この島では「ソイソース」でなく「ショーユ」の呼び方が一般的かも。

Column : 06

ハダカの者
打つべからず。

ハワイの打ちっ放し練習場にて。利用者への注意書きが貼ってありました。その1行目は「必ずシャツとシューズを身に着けていること」ですって。この島ならではの最注意事項なのであります。

Column : 07

カカアコエリアの
ウォールアート

ホノルルで現在いちばんアツいエリアといえばワード地区の西側、もともと倉庫街だったカカアコ地区でしょう。ここは数多くのウォールアートが展開され、記念写真のメッカになっています。

Column : 08

大定番のくず冷麺を、どうぞ!

こちらもホノルルを訪れたら一度は行かなければいけません。「ユッチャン」なる韓国料理店。大定番の「くず冷麺」が美味い!黒い麺が独特でさらにスープがシャーベット状に凍っています。有名なPRO AMゴルフショップのお隣です。

Column : 09

オックステイルスープは
必食ですよ!

ホノルルで絶対に食べないと気が済まないのが、オックステイルスープ。行くならアクセスのいい「朝日グリル」でキマリです。すりショウガをどっさり入れ、白ゴハンと一緒に。ああ、たまらない!

Column : 10

ローカルも観光客も
レンタサイクル活用中!

TOP NOTCH vol.01のモデルカットにも登場したのが、昨今ホノルルに急増したレンタサイクル「biki」。クレジットカードがあれば、観光客でも使えます。ワイキキを自転車でお散歩もオツですね。

Column : 11

常夏の島のコースで
お茶漬け、最高!

せっかくハワイに来たのに……ではなく、ハワイのゴルフコースだから食べられる贅沢なお茶漬け。今回撮影を敢行したホノルルカントリークラブにありました。毎日注文するスタッフもいた美味!

Column : 12

ハワイの名門で
撮影させていただきました。

撮影地としてお世話になったのが「ホノルルカントリークラブ」。ハワイ通でも知らない方も!?それというのも名門メンバーコースゆえに残念ながらビジターのみではプレー不可。うーん悩ましい。

ZOY公式フェイスブックページZOY - TwitterZOY - PinterestZOY GOLF - YouTube